じいじのぶらぶら節 〜 団塊 '48

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬ガ岳

<<   作成日時 : 2017/05/19 06:39   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

国の天然記念物ツクシシャクナゲの自生地として有名な県境の山に
出掛けました。(5/14)
画像

ウバユリ
画像

笈吊岩
画像


画像


画像


画像

オトコヨウゾメ
画像


画像

枯れた杉の大木に生えたシャクナゲとドウダン
画像


画像


画像

ヒメレンゲ
画像


そのほかに見られた草木類
   ミツバツツジ、トリカブト、ユキザサ、チャルメルソウ、ハクウンボク

MAP & TIME    zoom up OK!
画像


下りの恐れ淵付近は渡渉やチェーンが多く、雨の日に増水したら渡渉できません。

地元出身の岳姉は、「30数年前は子供連れで登れる山だったけど、下りの恐れ淵付近は
えらく難しい感じになった」と述懐していました。

確かに野峠までは大型バスもアクセスできますし、そこからのピストンなら距離は長くなるけど
四季に出会える感じです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬ガ岳 じいじのぶらぶら節 〜 団塊 '48/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる